口臭

口臭が気になる前に

最近、口臭が気になるなっていう人はいませんか?
もしくは、旦那さんやパートナーの口臭がキツイ!という人はいませんか。年を重ねていったせい、いわゆる加齢臭だろうと思って放置してしまってはいけません。
肝臓の機能が低下しているサインかもしれないのです。

 

肝臓の機能が低下してしまうと、口臭がドブのような耐え難い臭いにおいになると言います。
口臭はどうしようもないだろ、なんて投げやりになったりせずに、まずは自分の生活習慣を見直すようにしましょう。

 

肝臓の機能が低下する一番の原因は、暴飲暴食です。
お酒の飲みすぎがもっともよくないのです。
週に数回は休肝日を作るようにするなどして、肝臓を休めてあげることも大切です。

 

お酒をたくさん飲んでしまう

 

また、野菜や良質なタンパク質など食生活を見直すことで、肝臓の機能を高めてあげることもできます。
パートナーの口臭が気になる場合は、さりげなく食事を変えてあげるようにしましょう。
そして最近、自分の口臭がちょっとヤバイぞって思ったら、早めの対策を考えるようにしましょうね。

 

リプロスキンは楽天が1番お得?リプロスキンの値段を徹底調査!